経営者・管理者向け研修プログラム「加工のわかるマネージャー研修」を行っています。

加工がわかるマネージャー研修

 

多くの企業さまからリクエストをいただきまして、昨年から「加工のわかるマネージャー研修」を行っています。

 

具体的には、マシニング加工の経験のない中間管理職や経営者様向けに、現場作業者に対して、改善の切り口を与え、指示ができる知識をもってもらうための研修プログラムになります。

 

こちらの研修はポリテクなど行政の研修機関とは異なり、加工実習や技術知識を地道に勉強するというものではありません。

 

あくまで、現場作業者に「改善」を指示できるようになっていただくため、何を切り口としたらよいか、どう指示を与えたらよいか、それを学んでいただくための研修です。

 

ここ最近、金型メーカーや機械加工業では分業化が進み、マシニング加工を経験していないまま、課長や部長などの管理職に就いたり、営業を中心にやってきたまま社長職を継いだという経営者様が多くおられます。

そのため、現場作業者に指示・命令を与えるとなると、その細かな技術までよくわからないため、反発を受けたり、まともに話しを聞いてもらえないといった状況が多くみられます。

 

このプログラムは、まずマシニング加工において、そうした状況を打破していただくための、管理職や経営者様向けの研修になっております。

 

研修時間ですが、忙しいマネージメント業務を行っている方々向けですので、1回あたり2~3時間の研修を、3~5回で行うスケジュールになっております。もちろん、それ以上の時間も対応は可能です。

 

費用については、こちらのページの内容に準じますが、もしどうしても、国や県の専門家派遣制度をお使いになりたいという場合は(主に中小企業が対象)、その都度ご相談ください。

 

具体的な研修の内容についても、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次