【好評販売中です】「金型メーカー・機械加工業のための管理職育成マニュアル」

管理職育成マニュアルの表紙
目次

【好評販売中です】「金型メーカー・機械加工業のための管理職育成マニュアル」

こちらは、当サイトの管理職育成ルームに掲載しているコラムを集めて編集したものになります。

金型メーカーや機械加工メーカーで、新たに管理職になられる方や、すでに管理職としてお仕事をされている方向けに、ストーリー形式で、心構えから具体的に取り組む業務内容まで、幅広くまとめております。

このたびこちらを書籍にして販売いたします。

※第1話から第5話までが「金型メーカー・機械加工業の管理・改善の教科書」の第3巻に収録されております。
重複購入にお気をつけください。

仕事の合間に気楽に読めます。製造現場にぜひ一冊!

ネット環境の無い製造現場にもぜひ置いていただければと思います。

経営者経営幹部の方からのプレゼントとしても最適です。

掲載内容(目次)

第1話 管理職としての心構え
第2話 機械加工現場の班長や主任になったら何をするべきか
第3話 【工場長・部長・課長向け】管理成果の見える化はどのように行うのか
第4話 リーダーに必要な資質とは?(1)柔軟性
第5話 リーダーに必要な資質とは?(2)利他の精神
第6話 リーダーに必要な資質とは?(3)マネジメントと問い合わせは異なる
第7話 ミドルマネジメント人材に必要となる姿勢とは?
第8話 デキる上司に最低限必要な能力とは?
第9話 上司に求められる「聞き上手」になるための重要ポイントとは?
第10話 今さら聞けない、上司の本来の仕事とは?

書籍情報

製本サイズ:A5
ページ数:100
表紙加工:カラー
本文カラー:モノクロ
綴じ方:無線綴じ

ご購入方法

本は、すぐ下の「本のご注文はこちら」ボタンから通信販売で簡単に購入することができます。

もしよろしければ、ぜひよろしくお願いいたします。

※ お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

金型・部品加工業 専門コンサルティング
代表: 中小企業診断士  村上 英樹
愛知県刈谷市 TEL 0566-21-2054

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次