【自己啓発シリーズ⑥】金型メーカー・部品加工メーカーの処世術(勝ち組社員になるために)
【テーマ】嫌~なことこそコツコツと・・・
今回の内容を読んだ後に取り組める実践ワークは次のものになります。
- あなたは、外部の人と対等に話せるだけの知識武装が充分に出来ていると思いますか?
- 何か毎日の習慣としてやっていることはありますか?
- 上記で「ある」とお答えされた方は、その中に「勉強」はありますか?
自己啓発シリーズ⑤では、特に外部の人と対等に話ができるための準備として、書籍や研修などで専門知識を身に付けておく方が望ましいという内容を含めて書かせてもらいました。
とは言え、研修はさておき、専門書籍を読む、つまり「勉強」自体は、もちろん好きな人もおられると思いますが、嫌いな人も多いのではないでしょうか。私自身も勉強は本当は好きではありません。
私も趣味でプレステなどのゲームをやりますので、プライベートな時間は、もちろん勉強よりゲームをしていたいです。
では、金型メーカーや部品加工メーカーで働く人の多くが、嫌いだと思われる「勉強」ですが、これにどのように取り組んでいくかが、今回のテーマです。
やった方がいいのはわかるが、勉強が楽しくない人もどうやって取り組むか
ここで今回のテーマタイトルが出てきます。
続きを閲覧するにはログインが必要です。会員の方はログインしてください。 新規会員登録はこちら銀行振込でも可能です。また本サイトで本をご購入いただいた方も有料会員に登録できます。
詳しくはこちらをご覧ください。