MENU

コンサルティング事例のページを更新しました

2020 3/22
コンサルティング事例のページを更新しました
目次

型技術2020年3月号掲載分をアップしました

日刊工業新聞社さんの専門誌「型技術」に連載させていただいている「 元・金型技術者の中小企業診断士が分析する 伸びる金型メーカーの秘訣 」ですが、投稿記事を当ホームページの「コンサルティング事例」のページに更新アップロードしました。

こちらのページで読むことができます。

今月も引き続き、筆者が金型メーカー向けに行っている無料診断サービスの内容について解説しています。

もしよろしければ、ご覧ください。

   

   

金型・部品加工業専門コンサルティングからのご案内

ホームページの技術コラム本の第2巻が発売されました!

第2巻の表紙

設計部署や製造現場、管理部署にぜひ一冊。

経営者や部長などマネージャー職の方々から、悩める現場リーダーへのプレゼントにも最適です。

くわしくはこちらのページからどうぞ。

技術セミナーのレジュメを販売いたします

レジュメの見本写真

   

日刊工業新聞社さん主催で行われた、機械加工メーカー向けの技術セミナーで配布されたレジュメを販売いたします。どうしても遠方で参加できないといった方や会社さまより、レジュメだけでも使いたいとリクエストがあったためです。

当事務所のホームページに掲載されているコラムの内容がベースとなっておりますが、それとの違いとしては、具体的計算と事例ワークなどを盛り込み、ホームページよりも手厚く解説しております。

くわしくはこちらのページからどうぞ

【期間限定】専門プロによる無料の現場診断サービス

「うちもいっぺん見てもらおうか」
御社の製造現場を、金型・部品加工業専門のプロ・コンサルタントの目線から一度、無料の健康診断を受けてみませんか?
詳しくは、こちらのご案内ページからご確認ください。

   

   

コラム投稿者

金型・部品加工業 専門コンサルティング
代表:村上 英樹(中小企業診断士)
愛知県刈谷市 TEL 0566-21-2054

目次
閉じる